

おばさんとお嬢さん。

赤坂サカスで営業を開始して38日目。

期間中お客様にたまに言われるのが、

『おばさん』という呼び名。

先日など20代男性2名に、あっ、おば

さんだ!
と笑いながら言われた。

そんな『おばさん』という呼ばれ方にも

慣れた今日、休憩時間に会場内の

キッチンカーで、ずっと気になっていた

『ケバブ』を買った。外人さん2人で営業

しているのだが、購入するのは今回が

始めて。

いらっしゃい、お嬢さん!何にする?

キッチンカーの前に立った私に降って

きた言葉が、お嬢さん?!キャー!

おせじだとわかっているのだが、それ

でもいい気分になるから不思議。。。

やっぱり女はいくつになっても、おば

さんよりお嬢さんと呼ばれた方がうれ

しいのだよ。

それにしても本当に若い女性には、

お姉さんと声をかけていた『ケバブや

さん』。もしかしてトルコ語でお嬢さんは

おばさんという意味ではないだろうね?!。。。。



プロフィール

saigoutei

Author:saigoutei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロッケ 西郷亭
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
